京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:唐揚げ

2010年09月28日

めん房山本 から揚げ弁当

もう20年のお付き合いになります。
めん房山本 から揚げ弁当
室町新町の間四条上る(観音堂町)に
あるめん房山本です。

そば屋さんなのですが、このお店を
知りだした頃にハマったのは中華そば。

そして、この近所に就職して、ハマったのが
めん房山本 から揚げ弁当
から揚げ弁当

ここのから揚げは今まで食べた中でも
一番だと思っていたくらいです。


何がハマったのかというと

鳥もも肉のジューシーなこと

それにころもがサクサク。

塩も小皿に添えてありますが、必要はありません。
それくらいしっかりとした下味と鳥の肉汁で
十分、口の中で堪能できるのです。
めん房山本 から揚げ弁当

そんなから揚げ弁当もここ1,2年食べていません
でした、昨日、近くにいたので久しぶりに寄りました。

20年来のお付き合いですので、から揚げ弁当を
ほぼ毎日食べていた10数年前が懐かしかったです。

この山本ではこのほかにあげカレーうどん、あげカレー丼
そして、チキンカツ弁当などにもハマった時期がありました。

あぁ・・・近くに移転してくれないかな(笑)



Posted by dttume  at 23:08 │Comments(0)唐揚げ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。