京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:左京区

2010年11月09日

來々飯店

先日、子供と東大路通、田中里の前付近を
歩いて気付きました。

交差点半径100m以内に中華料理屋が
何軒もあることを!

まさに中華ストリートです(笑)
そのうちの1軒に立ち寄りました。
來々飯店
來々飯店

目立つくらいの赤色ですが、そこには
「名物とり天が日本一うまい!!」
と書いてありましたが、そんなことは気にせず
餃子オヤジは餃子を求めているのです(笑)
來々飯店
最近食べた餃子の中では大きめの餃子でした。

この餃子はややこってり系。
餡は細かく砕いてますが、餡からにじみ出てくる
肉汁はやや脂多めに感じます。

このこってりさがにんにくの辛めと混じり
食欲を促進させるようです。

まさにビールにぴったり!

ですが・・・この日は車で来ていたので
お水で辛抱(涙)

次回はバスで行きます。


同じカテゴリー(左京区)の記事画像
長江辺
白水
同じカテゴリー(左京区)の記事
 長江辺 (2011-04-19 22:12)
 白水 (2010-10-30 22:38)

Posted by dttume  at 19:25 │Comments(0)左京区

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。