京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:東山区

2010年12月31日

泉門天

祇園の餃子といえばここ泉門天
泉門天
多くの方がご存じの餃子かと思いますが
改めて、お店で食べに行きました。

一人で行くのも初めてです。
ここは餃子専門店。餃子のみです。
他にあるのはきゅうりの漬物。
しかし、この日は既に売り切れ。

他の定番メニューといえば黒ウーロン茶。
でも、餃子なので生ビール。
え?生ビールも売り切れ!

ってなわけで瓶ビール。
やはり、12月はかなりお客さんが
入っているようです。
泉門天
おなじみの一口餃子。
薄皮なのに粘り気があり、しかも焼は
カリカリ。この食感が泉門天のオリジナル。

餡は生ニンニクなしのニラと牛肉・豚肉と白菜中心の
オリジナル。

一口でいけるがゆえに何個もパクパクいって
しいまいます。


同じカテゴリー(東山区)の記事画像
茉莉花
ルドルフ
同じカテゴリー(東山区)の記事
 茉莉花 (2010-10-26 21:54)
 ルドルフ (2010-08-31 21:52)

Posted by dttume  at 20:48 │Comments(0)東山区

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。