京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:中京区

2011年01月14日

龍舞

街中で餃子を前面に出しているお店は
少ないので、なかなか見つけることは
難しいのですが、以前、行ったことのある
中華料理のお店を思い出し、立ち寄ってみました。
龍舞
室町三条の龍舞です。

広東料理のお店ですが、こちらの餃子は
これが特徴です。
龍舞
肉汁です。

三角錐のような形をした餃子をお箸で
割ろうとすると

ピューっ!

びっくりしました。肉汁が飛び出してきたのです。
龍舞
形も特徴的です。厚めの皮の各面を
まんべんなく焼くので、モチモチパリパリ
の食感を楽しめます。

餡は肉汁あふれることからも想像つきますが
肉多めのの餡です。

皮が厚いことから、餡の味付けは控えめに
なっているようです。

久しぶりの肉汁餃子でした。


同じカテゴリー(中京区)の記事画像
大鵬
亀王(きおう)
桃宝園
喜楽飯店
京珉
同じカテゴリー(中京区)の記事
 大鵬 (2011-10-09 20:51)
 亀王(きおう) (2011-03-30 21:46)
 桃宝園 (2011-03-22 22:46)
 喜楽飯店 (2011-01-19 23:30)
 京珉 (2010-08-31 21:25)

Posted by dttume  at 23:15 │Comments(1)中京区

COMMENT
いつもTwitter楽しませていただいてます。
餃子大好きです!朗報ありがとうございました。
Posted by 祇京 at 2011年01月15日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。