京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:中京区

2011年10月09日

大鵬

しばらく更新してませんでしたが、餃子はあちこち
食べ回ってたんです。このブログに載せる基準を
変えようかどうかで迷って放置してしまってました。

行ったお店を載せるよりも自分が食べて満足できた
お店を載せようと思ったのです。なので・・・・

あとは読み手が判断してください(笑)

で、今回は
大鵬
JR二条駅北にある大鵬です。

もともとは麻婆豆腐を目的に行ったのですが、
もちろん、餃子も食べておかないとね。
大鵬
餡は野菜が細かく刻まれ、肉としっかり混​ざり合った甘系。
しかも、肉が皮の中で固まらず、肉と野菜のジューシーな
旨味とともに広がる餡でした。

皮はやや薄く、焼​面はしっかり焼かれているのでパリパリ。
久しぶりに満足できる餃子でした。




同じカテゴリー(中京区)の記事画像
亀王(きおう)
桃宝園
喜楽飯店
龍舞
京珉
同じカテゴリー(中京区)の記事
 亀王(きおう) (2011-03-30 21:46)
 桃宝園 (2011-03-22 22:46)
 喜楽飯店 (2011-01-19 23:30)
 龍舞 (2011-01-14 23:15)
 京珉 (2010-08-31 21:25)

Posted by dttume  at 20:51 │中京区