京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:左京区

2010年10月30日

白水

ようやくこのお店に入ることができました。
白水
夜の営業はしていないので、11時半から
14時までが勝負なのですが、前回は
13時の時点で閉店になりました。

それだけに人気があるようです。
と思っていたのですが、お店に入って
わかったことは

常連さんの多いこと!

それも、おそらく大将夫婦に温かさ、優しさに
に惹かれて常連さんが寄ってくるのだと思います。
そして、なにより・・・
白水
この餃子が幻と言われているほど人気が
あるからなのかもしれません。

でも、昔からおられる常連さんは食べ慣れて
いるのか、注文はされてませんでした。

見た目はオーソドックスな餃子ですが、
表面の焼き目はサクサクです。
そして甘系の餡は口に入ると細々に刻まれた肉と
野菜がふわっと雪のように広がり、サクサク皮に
絡でいきます。

その甘みはタレをつけなくても十分に味わえます。

温かい夫婦の思いはこの餃子に十分伝わっていると
思います。



同じカテゴリー(左京区)の記事画像
長江辺
來々飯店
同じカテゴリー(左京区)の記事
 長江辺 (2011-04-19 22:12)
 來々飯店 (2010-11-09 19:25)

Posted by dttume  at 22:38 │Comments(0)左京区

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。